自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年4月28日火曜日

おおてまり

昨日は、草取りや、植えかえなどしていたら、自転車をとめてはじめて見るおばさまが、
声をかけてくれました。

私の家のおおてまりが何ですか?という紫陽花ですかという。

おおてまりですと言うと驚かれて、こんなに花の大きなおおてまりを見たのは
はじめてですとおっしゃる。
通るたびにつぎつぎ色々な花が咲いて、楽しみですとおっしゃってた。

おおてまりは、水も好きだし、花を咲かせたいと秋に肥料も与えたし、薔薇を育てていると
有機肥料だけれど、必ずあげるしね。昨年の花のあとにお礼肥もあげたし。

お隣のおおてまりを挿し木して3年たち2本が満開のおおてまり。
見事です。
お隣の素敵だったオオテマリは枯れてしまった。
誰も世話しなくなったからかな。寂しい。

画像午後写します。

こういうお声をかけていただくと、やる気がますます出てしまう。

薔薇の葉もほんとに素晴らしい。(笑)モッコウバラは咲き始めました。
今年は、白も黄色も綺麗。


0 件のコメント:

コメントを投稿