自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年4月9日木曜日

トマトの特等席

私の家には、トマトの特等席があります。
毎週生協で産直のトマトを定期的に買っています。

来たばかりのトマトは、少し青みがあり、これをいきなり冷蔵庫に入れては可哀想
なんです。でもお届けは冷蔵で来る。

それでいつも特等席を作って、トマトくんに言い聞かせる。
「美味しくなってね。美味しくなったら教えてね。』

トマトは、ちゃ~~んと特別美味しくなる。

先日、私の家に来た方にいろいろ作ってご馳走したのだけれどサラダを食べてもらった。

その友人が言うには、このトマト今まで食べたトマトの中で一番美味しい。
どこのトマト?

その時このトマトの特等席の話をして見せた。

トマトを食べたからか馬鹿にされなかった。

何もしないより、特等席にトマトを置いて、ちゃんと言ってお願いしておいた方が、
美味しくなるんですよ。

信じなくても良いよ。(笑)





2 件のコメント:

  1. 信じますよ!
    そういうことはよくあります。

    モーツアルトを聞かせてあげたら、もっとおいしくなるでしょう。
    やってみてください。

    返信削除
  2. そうですよね。(^O^)/

    返信削除