自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年4月16日木曜日

呼吸と動作を合わせて動く事の心地良さ

火曜日は、打ち合わせから帰って夜の太極拳お教室でした。
昨日は、午前六郷ニードのお教室、お教室の皆さん熱心に取り組んで下さり
嬉しい。新しい方がいらして、来週来れないので、夜間の私の昭和町の教室に来たいと
おっしゃる。週に一度は必ず動きたいと言う。
1回目から心地良さを感じられたようです。自分の身体にこれから向き合おうと思われたそうです。

午後は、南アルプス市の後楽園スタジオで太極拳。
太極拳を体験され気に入った男性が、4月から参加され、
男性も昨日5人参加の17名、皆さん長く続けて欲しいと願っています。

今日は、午前中北杜市大泉の総合会館大ホールで太極拳です。
気場のとても良い環境で心地良い。

夜間は、地元昭和町の押原公園館管理棟2階7時半から太極拳。

自由参加のお教室で誰でも来ても来なくても良い気楽な教室にしています。

他のお教室でお休みした時、身体を動かしたいと他の先生の生徒さんがいらしたりする。
来るもの拒まず去るもの追わずの気楽なお教室。

呼吸と動作を合わせて動くことの心地良いさ、心が落ち着いて、
リフレッシュできる感覚を多くの方に味わっていただきたい。

身体がすっと軽くなり、疲れていると思って来ても帰る時は、足取り軽い。
そんな太極拳の魅力を感じて欲しい。

遅筋にある程度のストレスをかけて動く事で、奇形の細胞が消え去る健康効果の
高さが、放送大学で証明されたとお話がありました。

細胞から元気にエイジーレスにしてくれる太極拳。

10年先20年先の身体の事を考えて、中高年や高齢者に
無理なく始められる運動として最適です。

ユープル韮崎で7月8月夜間7時~8時にお教室を試しに開く事が決まりました。
生徒さんが入れば続けるらしい。
お近くの方、是非いらして下さい。
初心者のコース。ユープルの関係の方に、はじめてで簡単に出来るということで24式はやらないで欲しいと希望されたので、9式までの不老拳に
しました。全8回コースです。継続出来ると良いのですが、韮崎の広報に載るようです。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿