自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年4月21日火曜日

懐石料理

日曜日、日本呼吸器学会講演会で慧先生の講演の後ろで玲奈先生とご一緒に8人で
演舞させていただきました。
慧先生のお話で会場が一体になり、皆さんご一緒に第一段錦や太極拳の動きを3つおこないました。

とても貴重な経験になりました。
国際フォーラムでも一番大きな会場でした。

昨日は、お料理教室、
そらまめご飯が美味しかった。さらわも旬でとても油がのって美味しかった。


合えもの2種類、手のかかる物でしたが、こういう丁寧な料理が、心をほっとさせてくれます。




家に帰って、お向かいの美容師の先生のきんかんをいただき煮てみました。
中は、すでにかすかすでしたが、皮を茹でて甘く煮たものは、美味でした。


100円ショップで買ったラップ代わりの3点セット洗って使え、けっこう便利です。
すごくしっかりとしたビニールでゴムもしっかりしています。


ラップは、サイズが3種類あるけど、3つ買うのが嫌で真ん中の大きさ1つしか使っていません。
入れる場所も大中小3本分の場所をとるし、ストックも3倍になるでしょう。
大きさに合ってないからもったいないと思うかもしれないけど、中サイズだけしか持たないと
シンプルでけっこう楽です。
アルミホイルと2本挿して置いておく場所があれば良いのですっきりです。2本は、同じ横幅だから
立てて収納にも良いと思ってる。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿