自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年4月7日火曜日

通学路

私の家の前を朝通る子供達。
女の子3人組の小学生。
今朝私が2階で洗濯物を干していたら、声がする。

二階から見ていたら、3人で足をとめて雨で傘をさしているのに
花を指さしてしゃべってる。
すごく綺麗!

子供達が花に気がついて見てくれる。
とても嬉しい。

今年は、秋に植えたチューリップの球根を通り沿いに植えたのが
とても綺麗。

薔薇の大きな鉢の中に植えたものは、薔薇の肥料が効いて
すごく見事で花の時期が少し赤色より遅れて、黄色と白が昨日から
とても綺麗に咲き出した。

紫色のチューリップもビオラの中でコントラストが美しい。

安い17円の球根でこんなに楽しめるなら、今年の秋も買ってこよう!

薔薇が咲く前の通り沿い。

写真を撮ろうと思ったけれど、今日はあいにくの雨だなあ。

昨日神田道場の稽古、ああそうかとまた深まった。

昨日、稽古場に慧先生が見えて慧先生から頼まれた事がありました。
今から緊張するけれど、とても良い経験になると思う。
思いきってお引き受けして良かった。

お仲間5人と太極拳舞台デビュー。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿