自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月8日金曜日

大泉体育館

昨日の太極拳、大泉のとても綺麗な体育館でした。
音の響きが素晴らしく、演奏会などしたらとても良さそうな感じがしました。
暖房の設備がないとのことで、寒い時期は、出来ないと思いましたが、
昨日は、とても気持ち良く太極拳が出来ました。

会場探しに、ご足労おかけして申し訳ないです。
いつもありがとうございます。

皆さんが健康で活き活きと元気に長く続けられると良いと
心から思います。
また皆さんのご家族もお元気でいられることを願うのです。


家族が病気で入院などすると、趣味に楽しむ時間などなくなります。
ご家族含めて、皆が元気であることが本当に願います。


私も家族の中に病人が出て、大変な1年半を過ごした経験があります。
健康であれば、何でもすることが出来ます。
健康であることが、一番といつも思って過ごしています。


太極拳は、ゆっくりの動きで簡単そうではありますが、
とても難しいです。
でも真似をして動いていれば、健康効果は変わりません。
継続は力なりです。

いろいろな事情でお休みすることもあると思いますが、誰に迷惑がかかる
というものでもありません。団体での活動は、一人かけるととても皆さんに
迷惑がかかるけど、太極拳は、実に気楽です。マイペースで良いのです。

続けているうちに、なくてはならないものになります。

さて昨日いただいたランチのお店紹介です。






普段は、お庭でお食事が出来るらしいけれど、お天気が良くなかったので中のテラスでいただきました。
すぐ近くにわき水の川が流れとても気持ちの良い場所でした。
川からは、マイナスイオンが多く感じられ、良い気場だと感じました。

建物は、ドイツ風の建築でゼラニウムがとても素敵でした。


八ヶ岳は、日本の丹田だそうです。
なので、とても気に充ち溢れた場所で、気持ち良いので、こちらでの太極拳は、ますます
身体を元気にしてくれます。
良い気を毎回持ち帰ります。

では、今日は、午前中昭和町プールスタジオで太極拳です。




0 件のコメント:

コメントを投稿