自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月14日木曜日

ヨハンシュトラウス薔薇

秋は、夏の剪定時期を暑くて少しずらしたら、寒くなり、通り沿いは少々失敗した感じです。

でも東側のヨハンシュトラウスは本当に綺麗に咲いています。
誰にも見てもらえない位置にあるので、せめてブログで紹介です。

ここは、雨もあたらないし、やはり植物は、東側の日が好きなんだな~と思います。

いつも私の家は過酷な条件で薔薇を咲かせているのが、この東側の薔薇を見ると思うのです。

父の勧めで自宅を東に寄せて建ててしまったことを後悔しますが、
西側を少し手を入れる予定なので、人に見てもらえないから、
良かったのかもしれません。






玄関のパレードが恐ろしく茂ってきて、玄関前にトレリスをたてようかと思っています。

秋でもこれだけの花をつけてくれたヨハンシュトラウスに魅了されて偉いねと感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿