自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月20日水曜日

ストレリチア

お花の先生をしてらした、友人のSさんからメールいただきました。

ストレリチア、またの名をストレッチャー?運搬車?花屋さんはそう呼んでいたそうです。
昔は、輸入花なので高くて展示会に使ったりしたそうです。
開花するとあでやかで、南国の鳥の極楽鳥に見えるそうです。
オレンジ系だそうです。

咲くのが楽しみです。



我が家のリビングにそびえ立つ感じです。冬になり植物が増えてきて、
配列を少し考えないといけません。(-_-メ)

車に寝かせて載せて来てくれたので、ヒモで縛ってありますが、このままにしておくと可哀想かな?
そんなには、広がらないと思うのですが、けっこうな存在感です。

花が楽しみです。(^_-)-☆

それにしても、自宅で森林浴出来そうな感じですよ。
マイナスイオン一杯。



0 件のコメント:

コメントを投稿