自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月11日月曜日

青空太極拳

11月17日(日曜日)は山梨県支部で青空太極拳を行います。
2時半~4時です。
昭和町 押原公園 広場です。
中央高速沿いです。サッカー場があります。

今回、私の6教室の生徒さんに声をかけさせていただいています。
あちこちのお教室から、参加して下さいます。
お教室同士の交流も楽しいと思います。

最近生徒さんから言われたことで、初心者の頃から私の指導を受けている生徒さんは、
やはり私のカラーが出るそうです。

それを聞いて、嬉しく思いました。

ますます細かく動きをチェック、意識しなくてはならないところがどこなのか?
慧先生や佳代子先生や進先生に教わったことをさらに噛み砕いて指導をしていきたいと
思います。

最近、続けて来られた方のレベルが随分向上してきました。
そんな姿をみるとますます嬉しいです。

先日、あたらめて、12式の手を慧先生に伺いました。

なぜって皆さん指がくっつく方が大勢いたからです。
慧先生が、くっつけませんとおっしゃいました。

やはり基本の手でした。
無意識とは恐ろしい。
意識出来るところをさらに増やしていけるよう、指導をしたいと思います。

今日も指導者講習会、さらに佳代子先生のお教室です。
稽古してきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿