自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月24日日曜日

町民参加型政策提案学習会

昨日のオペラは、ヘンデルとグレーテルでした。
先生は、お母さん役で、いつもニコニコしている先生が、舞台の上で眉間にしわを寄せて、
子供を追い出す、怒ったお母さんで、あんなに怖い先生をはじめてみました。(#^.^#)
声楽の勉強になり、目黒星美学園の子供達も出演して可愛い舞台でした。

先生は、12月にも渋谷でまたアメリカオペラに参加されるようで、
覚えるだけでも大変だと思いました。

さて、今日の午後は、町民参加型政策提案学習会が行われます。
町民の代表の議会モニターとして、参加してきます。

一つ一つ頭を切り替えて、そのことに集中しないといけない。

今に集中しないといけないのです。
切り替えがきちんと出来ないとだめだと思っています。

いろんな会のコピーの領収書など、混ざったら大変なので、
百円ショップでチャック袋買ってあり、ラベルシールも買っていて、
とにかくすぐに仕分けして、領収書を無くさないようにしています。
3団体の会計をしていたり、領収書を渡さないといけない会のものなどいろいろあり、
ややっこしいのです。

若い時から、すべてのものがしまいこまれて引き出しに入ってしまうという
収納が苦手です。
見た目すっきりして綺麗かもしれないけど、
取り出すのに引き出しをあけるという作業が入り
ワンアクション必要でしょう。それは仕方がないとしても、
それにさらに扉をあける、引き出しをあける、みたいに2アクション入るともうそんな中に
しまいこんだら、存在そのものを忘れてしまいます。
だから収納そのものがけっこう苦手意識があり、出来たら本棚みたいにすべて外から見える
かつりさげるみたいな収納がベストだと思っています。

引き出しも表に何が入っているかラベルに貼って書いておかないと
そこに何が入っているかわからなくなる。

まったく記憶力に自信がなく、
押し入れなど、掃除したら、こんなものが入っていたと驚くばかりです。(-_-メ)

ホテルみたいにすっきりした自宅には、どんなことしても私には無理だと
あきらめています。
でも人が来ても平気。

かっつこつけても仕方がありません。開き直っています。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿