自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月19日火曜日

ビーチボール(ハイビスカス)

自宅にハイビスカス入れました。
ビーチボールというハイビスカスは、あまり暑いのは得意じゃないみたいな感じです。
育てて2年になりますが、どうもそんな感じで、暑くなると花が咲いてくれなくて、
大きな蕾がボトッっと落ちてしまいます。

春先と秋になると盛んに花が咲いて、寒くなり自宅に入れても咲いてくれます。

でも花が大きすぎて、重たいから、今日は持ち上げて写真を撮りました。


オレンジに赤が少し混ざったようなほんとに綺麗な八重咲きです。

昨日、ガーデニング仲間が、ストレルチアという観葉植物を持ってきてくれました。
株わけしたそうです。
背丈が160センチもあります。黄色い鳥のくちばしみたいな花が咲きます。
多分南国の植物でしょうけど、花は冬に咲きます。

私の家に来たものが今年、咲くかどうかわかりません。
でも見事な存在感です。

明日にでもブログにアップしますね。
やっぱり植物がどこかしらまた来てくれます。

今日は、これからピアノで午後は、後楽園で太極拳です。
多くの方が青空太極拳に参加して下さったので、お礼と感謝を申し上げたいです。
(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿