自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年11月12日火曜日

スカウトされた(^^ゞ

昨日、新宿駅を歩いていたら、芸能プロダクションの営業マンに声をかけられ、
スカウトされました。(@_@;)

20代のころは、原宿や渋谷でスカウトされたことがありますが、
この年になってね~。へ~。

やけに綺麗だ綺麗だと連発され、悪い気はしなかったけど、
興味ありませんので、申し訳ないけど、お断りしました。
エヘヘ自慢話ですかねえ~。(^^ゞ
年齢には関係なさそうでした。(笑)

***********************

昨日は、指導者研修会でした。
前回橋口先生に教わった足ですが、
そのような足になっている方がいらして、あの足では、後ろ膝がうちに入ってしまうのが
良く分かりました。

研修のあと橋口先生にあらためてお話をしました。
教えていただいたことが良く分かったと言うと、
そうなの、でも出来てない人が沢山いたでしょう。
とおっしゃってました。


でも先生、見えていても厳しくなおさないんだな~と思いました。
もっと目立つところをなおされていました。

癖がある方が何人かいました。

よけいなことしないのが太極拳なんです。
気がつかずにしていることってあるんですよね。

難しい。

最近、おやすみしている金曜教室の方も癖がついてしまっていて、
気になっていました。
その場所の部分稽古でなおそうかと思っていたのですが、
お休みが続いてしまって、伝えられていません。また出て来てね。
お忙しいのかなあ?

昨日、佳代子先生がおっしゃっていました。
部分稽古は、はじめて聞くような気持ちで聞くこと。
気がつかなかったことが耳に入ってくることが沢山あります。
日々稽古に励む私です。

どこをなおしていかなくちゃいけないのか、ということがいろいろな先生の
指導を受けている間に、皆さんの動きが見えてきました。
まだまだではありますが、日々指導力も高めていきたい。

伝えるのは難しい。
以前からの方は、癖がついていて、なかなか直らない。

また私もおおいに勘違いしていたところもわかったり、毎回発見があります。

東京の先生がたも指導者によって解釈の違うところがあったりもします。

解釈も違っても間違いではないのが太極拳。

進先生のおっしゃるように誤解と錯覚が太極拳かもしれません。








0 件のコメント:

コメントを投稿