自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月1日土曜日

クリスマス会練習会

明日は、ピアノ教室のクリスマス会の練習会があります。

最近、美由紀先生のピアノ教室は、クリスマス会でおお盛り上がりです。
ピアノや鍵盤に限らず、他の楽器が出来る方は、他の楽器で演奏したりさせて
くれる。

今までもハンドベルや合奏をしたりと先生が工夫をして参加型のクリスマス会でしたが、
ここ2年ぐらいとても盛り上がってきたように思います。

合唱団も参加します。

昨年、出番が多いと美味しい食事が食べられないかもと少し出番をひかえたら、
早食いの私、見てるより出た方が楽しいとわかりました。

それで今年は、けっこう欲張って、ハンドベルも合奏もクリスマスメドレーも合唱団でも
ピアノソロも出ちゃうことにしました。

明日午前中は、合奏の合わせをしたり、皆さんで先生宅に集まります。

月の光、最後まで何とか弾いているけど、滑らかじゃない。

ユーチューブでいろいろな人の月の光の演奏を聴いたけど、私はまだまだダメだ~~。
ヤバイ。練習しなくちゃ。クリスマス近い。

朝から新宿で太極拳の稽古。帰ってからピアノの練習しました。
風が強くて外でたくない感じだったもんね。
薔薇の鉢の植え替えもしなくちゃな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿