自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月4日火曜日

ピアノレッスン

これからピアノのレッスンです。
練習練習の日々ですが、思うように弾けません。

先日ピアノ教室の皆さんにお会いしたら、発表会じゃないのに、
よくソロを弾く気になったねと言われました。

まあ、頑張るとピアノも少しは上達するでしょう。

目標があると怠け体質なので、頑張る気になります。
これが何もないと、多分頑張ってピアノを練習しようなどと思わないかもしれません。

毎回発表会でもそうだけど、満足出来た演奏などとは、ほど遠いけれど、
それまでの努力の過程など自分では、評価していて、まあほぼ大人から始めたような
ピアノなんだから、取りあえず弾ければ満足しなくちゃです。

だけど、取りあえず弾けるというぐらいまでになるかどうか、クリスマス会が恐ろしい。

(*_*;

1 件のコメント:

  1. 手帳みたら、今日はレッスン日ではありませんでした。
    月3回で、ない時があるのに、よくうっかり間違えます。(^O^)/

    返信削除