自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月7日金曜日

生命エネルギー

蛇気を振り払い、生命エネルギーを高めることは、
楊名時健康太極拳の一番の良さだと思います。

どんどん大地からも宇宙からも気を取り入れて、人間が本来持っている
生命エネルギーを高めていきます。


呼吸法。
確かに呼吸法によって、副交感神経が整いますが、
それだけじゃなく、気を取り込めるのが、楊名時先生が取り入れた八段錦と
誰でも出来るように考えられた24式太極拳だと思います。
これは、中国の八段錦とは違い、名時先生が、少し手を加えたものだと聞いています。
多くの気を取り込める楊名時太極拳が、武術太極拳との大きな違いだと思います。


よく最近聞く言葉で、加齢によるとお医者さんに加齢でかたずけられてしまうような
そんな自立神経などの低下などは、楊名時太極拳を行うと
改善されるものだと思います。


人間の本来持っている生命エネルギーを高めて、蛇気を振り払い、
活き活きと生きられることは、沢山の人の願い。

自分の足で歩いて、最後まで人に世話をかけずにピンピンコロリと死ぬことが出来たら、
どんなに良いでしょう。


好きな事も心も身体も健康でなければ、やる気もおきません。

持病のお持ちの方も体力に自信がなくても運動神経に自信がなくても
何歳からでも始められる楊名時太極拳、多くの方との出会いがありますように・・・

多くの方が元気が出たと言っていただけるように、
そう日々願う私です。



0 件のコメント:

コメントを投稿