自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月10日月曜日

トマト鍋

今流行り?のトマト鍋。

どんなものかと思っていたら、友人Aさんが美味しいよと言うので
作ってみました。

Aさんの勧めで、

カゴメトマト鍋の元を購入しました。


ウインナー、キャベツ、玉ねぎ、人参、それと私は、豚バラ肉薄切りを入れました。

画像を撮るの忘れちゃった。


これ水煮缶のトマトを使って自分で作れるかもと思いました。

キャベツが沢山食べられます。


最後にご飯を入れて卵を入れておじやにして食べました。

ボリュームが欲しかったらチーズを入れても美味しそう。


豆乳鍋の元もお勧めらしい。

寒い季節鍋が良いね。



1 件のコメント:

  1. 資源ごみを昨日出してきました。
    ゴミも出しました。
    捨てなきゃ片付かないと最近よけいな物は捨てるように
    しているのです。
    それで先週木曜日までにとにかく玄関に資源ごみや
    燃えないゴミなど一気に日曜日捨てました。
    車じゃないと持って行けない距離なので、
    ついついためてしまいがちです。
    すっきりしたので、玄関にサンタクロースの額を置きました。モナリザブティックのお姉さまにいただいたサンタの置物も飾りました。
    クリスマスツリーを飾らなくなって、毎年玄関は、サンタの顔の絵の額です。(~_~メ)楽なんだもん。

    返信削除