自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月5日水曜日

パソコン管理

画像などどんどんパソコンに取り込むと、パソコンが重たそうで、
調子悪そうにする。
ウイルスソフトもメチャ重たいものがあるねえ。

取りあえず私は、取り込んだ画像は、CDに焼きつけて、パソコン内は、
すっきり削除するようにしています。
定期的に行っています。

メールもすぐいっぱいくるね。
重要なメールを見落とすこともありますね。
重要と思えるものは、忙しい時は取りあえず作ったホルダーに移動しておいて、
受信ホルダーは、なるべく空っぽにしておこうと思うのですが、
うっかりする100以上のメールがたまるね。

今日は、また薔薇の植え替え作業をします。
何しろ沢山あるので、時間があるときは、どんどんやらないと・・・

目の前のことについつい夢中になってしまう。
ひらめきで行動しちゃってけっこう抜けちゃう。
勢いは人一倍あるんだけど~。

よく考えて!落ちついて、と反省しつつ、
突っ走る傾向にあるんだな~、私。(~_~メ)

そうそう昨日の後楽園での太極拳。
いつもの方が数人お休みなのに、教室いっぱい。
新しい方を誘って下さったり、久しぶりの方が、仕事のお休みに
駆けつけて下さったりして、嬉しかった。
4列でぎゅうぎゅうの感じ。

新人の方、また来てくれるとおっしゃっていました。

皆さん始めからの方も沢山続けていただいて、嬉しいです。
とても気持ち良いそうです。(^O^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿