自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月30日日曜日

3日目カレー粉を使わないカレー

カレー粉を使わないカレー3日目です。
無水鍋なので、蓋をしめていると水分が飛ばないんです。
少し蓋をあけたりしながら昨日煮てました。


一日目二日目と比べて見るとビフォーアフターみたいで面白いですね。
鳥の肉の皮がまだ形が残っているんです。先生のところで食べた時は、皮も何もわからない
感じでしたから、あと2日煮込むとそんな感じになるんでしょう。


北海道の友人からいただいていた、金時豆が、古くなりそうだっつたので、今年は、お正月というのに黒豆や白インゲン豆を煮ないで金時豆にしてしまいました。もう少し煮崩れたぐらいが好きだったなあ。
あまりに大量なので、冷凍しようか近所に配ろうかと考え中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿