自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月11日火曜日

鳩ポッポ

今日は、正真正銘ピアノのレッスンです。

午後は、南アルプス市の後楽園スタジオで太極拳です。


さて、月の光、ゆっくりとしたリズムで始まる冒頭からつまずきましたが、
どうやら最近少し9/8がカウントできるようになりました。

9拍子でカウントしたり3拍子で数えると数えやすいところは、3拍子で、中には6でカウントした方がカウントしやすいところもあり、9を3と6に分けたりしながら弾いています。

だけどねえ、中ほどからのポロンポロンとハーブが奏でるような左手は、ポポポポポと鳩のよう。
クリスマス会は、とても納得いくような演奏にはなりそうもないけど、
練習する過程が楽しいんだからまあ仕方がない。
(~_~メ)

プログラムに月の光(鳩ポッポ)と副題をつけてもらいましょう。

酔っぱらってクリスマス当日にドタキャンするのは、やめようと思うようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿