自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月12日水曜日

懐石料理

今日は、懐石料理のお教室です。
誰か誘ってと頼まれて、友人に聞いてみたら試しに行ってみるということで、
今日は友人と一緒にお料理教室に行ってきます。


今日は、お正月料理だそうです。(*^^)v

友人は、少し好き嫌いがあるということで、お料理の先生に伺ったら、
大丈夫よとおっしゃいました。
食べられないものは、お持ち帰りでお姑さんに食べていただけば良いですね。


ピアノのレッスン、先生の横で弾くと、集中しようと思っているのに、先生が
何やら書いていたりする。
楽譜に集中しなくちゃいけないのに、何を書いているのかな?
と思ったりして、数えていたり歌っていたりしながら弾いているつもりが、
集中が途切れ、先生のことが気になって気になって。。。。

バスケットボールをしていた影響だと思うけど、パスする方を見てパスしたらカットされるから、
味方は視野に入れておいて、見ているのとは違うところが動くと気になる。

だけど、とたんに演奏がおかしくなる。


まだ弾けてないからよけいに集中力が散漫になるんだと思うんだけど・・・・


今に集中することって、難しい。
太極拳でいつも稽古しているのだけれどね。



帰りに先生が良かったところなど書いてくれて渡して下さった。
ああこんなこと書いてくれていたんだなあ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿