自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年12月28日金曜日

カレー粉を使わないカレー

お料理の先生宅でご馳走になったカレー粉を使わないカレー。
美味しかったので内緒?でレシピを教わり、作ってみることにしました。
私のことだから、先生のように4日間も煮込まないかもしれませんが。。。。

カレー粉を使わないカレーの話を伺ってから、食べるまでは、
私は、勝手な想像で、カレー粉は使わないけど、クミンやコリアンダー、
グアムマサラなどスパイスで仕上げるものだとばかり思っていました。

以前インド人にカレーを習っていたので、今回食べてビックリだったんです。


この秘密のレシピで、上手く作れますかどうか・・
このカレーが上手く作れたら、カレーパーティーを開きたい。

私の怪しいカレーとカレー粉を使わないカレーのコラボです。(^O^)/

まずは、上手にこのカレー粉を使わないカレーを作れるかです。
材料すべてそろえたので、今日から作り始めます。
4日煮込むとなると!食べるのは、なんとおせちと一緒にカレーかな?(^^ゞ


今日は、これから、公会堂に行かないといけない。
お正月の飾りつけをお手伝い。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿