自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月19日水曜日

12時間ダイエット

男性の場合は、16時間ぐらい食べないと良いらしいけど、
女性は、12時間から14時間食べないと良いらしいと
聞いて、それから続けています。

一度色々東京でお客さんと会食があったので、2日間自由に食べたけれど、
また続けている。

ようやく夏太りした分の体重が落ちてきた。

胃腸が休まるみたいで、胃腸の調子がとても良くなった。

始めの頃は、夜の太極拳の教室から帰るとお腹が空いて
辛かったけど、今は、その小腹がすく感じにも慣れて
夜の7時から朝の7時まではお茶や水以外は一切食べなくした。

そんな事をしてもなかなか体重が落ちないところをみると
よほど食べ過ぎだったんだろうと思う。

食べないわけじゃないので、あまり無理がないので、
このままこの12時間ダイエットは続けていこうと思います。

午前の太極拳の教室もあるし、
やはりこの時間帯が私にはちょうど良い。

夜型の人はシフトを変えれば良いだけ。

それから、いただいたワカメも沢山あるのでもどしてサラダに載せたり、ひじきなどの乾物を昨日は料理して食べました。
たんぱく質は、年齢を重ねたら毎食取らないと筋肉が減るらしい。

無理なく続けられて健康に良さそうなこのダイエットが気に入っています。

20歳の頃の体重と比べて8キロ多い。
8キロ減ったらメチャカッコイイ体型になるかもしれないけど、
そりゃやや諦めています。
お尻と太ももは、太極拳で鍛えて小さく細くなるとは思えないし、
理想はお腹が凹む事。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿