自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月29日土曜日

よく生徒さんや友人から元気だねと言われます。
断捨離を続けていて一番感じるのは、沢山ある物からエネルギーを奪われていたと言うことをすごく感じます。
買わないわけじゃないけど、悩むものは、すべて捨てます。
大切なものは、絶対に悩まないです。

一番沢山手放したのは、洋服です。
今は、下着の枚数まで管理しています。
沢山捨てて後悔したものは、1つもありません。
まだまだ断捨離続けます。
自分にとって、捨てにくい物に突入していきます。
食器です。
鍋は、沢山あるけど、すべて使い捨てようと思わないから、何でもかんでも捨てるわけじゃない。
使うもの大切なものは捨てません。

物を処分して空間があると、生命エネルギーが沸いてくる事がわかった。

気の通りが、自宅も必要なんです。
家事が何しろ楽になりました。
以前は、洗濯物を片付ける事がとても大変でした。
タオルも枚数も決まっていて、引出しも
余裕があるし、片付けにストレスなしになりました。
何年も前になるけど、整理整頓が物が沢山過ぎて、入りきらないから、悩みでした。

断捨離を知って実行してから、
家事のルーティーンが実にスムーズで余力が出来て、結果忙しいけど、とても元気です。
自分の時間が沢山持てるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿