自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月12日水曜日

ワックスがけ

昨日、午前の太極拳教室から帰り、夜間の教室まで時間があったので、
リビングにワックスがけをした。
久しぶりでしたが、すごく綺麗になりました。
実は、3/4だけ終わりあとのマッサージ器周辺は出来てない。
卓球台をどかさないといけなかったりで、3/4が乾いてからと
30分たったら、めんどくさくなり持ち越しました。

見事にくっきりとワックスをかけたところとかけてないところで線がついてる。

6畳3部屋分ぐらいのリビングのため、それも雑巾ではいつくばって
ワックスをかけるから、大変ですが、モップよりもまず雑巾がけが、
きちんと力を入れて丁寧に出来るので、雑巾がけスタイル派です。

自分でやると身体を動かすから、良いのです。

床に何かこぼしたりすること
があるけど、ティッシュで拭いたりするぐらいで、お客さんに料理出すこともあるしで、
やはりたまに雑巾をかけると汚れていたのが良くわかる。

あまりに満足感があり、こりゃやっぱり人にお願いしないで自分でやるよ!と思い
家中のフローリングを良い季節に終わらせたい。

昨日は、買い物も近くに出来たいちやまマートに自転車で行きました。
身体を動かす、ダイエットにもなる。筋力も保つ。
気持ちも軽やか!何より気候が良くなった。
筋力があると疲れにくい。
夜の教室も気持ち良かった。
今朝も元気一杯で六郷ニードのお教室に行ってきます。
午後は南アルプス市の後楽園のお教室です。ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿