自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月28日金曜日

今日は

今日は、朝5時半に起きて着替えてすぐに家に掃除機をかけてしまい、
洗濯を干して、お弁当と朝食を作って朝ドラをBSで見ました。

昨日午前の教室は、お休みされた方が多くて、
驚く事に男性生徒さん5人だけでした。12週目で23式24式だったので、
基本をとても丁寧に指導出来たので良かったです。
歌手で俳優さんは、収臀が出来ていて、思わずさすが歌手ですねと
言ってしまいました。褒められたと喜んでいただきました。
なぜ私が元気で活動的なんだと不思議だとの質問に
回遊魚だと答えました。(笑)
週に10教室が元気の源でもあるのかもしれません。
まだ若いつもりです。大変だと思う事もありますが、
疲れたと思った3教室めに元気になったりするから太極拳の不思議を
感じます。

中正の姿勢が立禅で出来る事は、とても難しい。
お尻がぽっこりしないで股関節が伸びてそらない。
立禅や24式の収勢や
導入の十字手が
後ろから見て背中が美しいのは、年月が必要だと思うから。。。

基本は、本当に大事。




0 件のコメント:

コメントを投稿