自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月11日火曜日

間接照明

部屋に籠のような縦型の関節照明がある。
光を付けると籠の模様が部屋に広がる。

買った当初は夜になると気に入って付けていたけれど、
先日ピアノの先生のところで間接照明の話題が出て、
ふと自宅の籠の縦型の間接照明の事を思い出した。

3.11以来、何かこう無駄に電気をつける事もしなくなりそれが習慣化して、
この籠の間接照明をつけたのはいつだったか思い出せない。

掃除の時にいちいちどけて掃除機をかける。
そうだとても掃除の時に面倒だと気が付いた。

これリサイクルショップ行き!

もう一ついらない棚がある。
冬の間植物を載せるために置いてあるようなものだけど、
今年、冬越し出来ない植物の一部をそのまま外に出したままにしようと思っているものがある。
この棚も断捨離だなと思っている。

外に出して外の道具置きにしようかな。

すっきりしたスペースが好きになり、掃除に不便を感じるようなものは、
断捨離しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿