自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年9月22日土曜日

昨日のランチ

午前の教室から帰って、
自家製チャーシューを切って
お湯を湧かして、インスタントラーメンを作って食べました。


たまに、インスタントラーメンを作って食べる。最近マルちゃん正麺を買いましたが、サッポロ一番の昔ながらの塩ラーメンが好きだったりします。

サラダ用に千切りにしていたキャベツとレタスを一緒に煮て、最後にネギをのせました。

お店のラーメンぽくなったから思わず写真を撮りました。

自家製チャーシューが、欠かせない。(笑)
自家製チャーシューは、生七味をつけて、食べるのが好きで、いつでも食べられるように無くなると作って、凍らないチルドルームに入れて、チャーハンに使う事もある。漬け込むタレが濃いから、2週間は、まったく問題なく美味しく食べられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿