自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年11月5日木曜日

健康 友好 平和 を未来に

昨日、中野サンプラザにおいて、楊名時師家を偲んでまた
楊名時八弾錦・太極拳55年の歴史とこれから

という
日本健康太極拳協会主催の式典に参加してきました。

とてもまとまった素晴らしい内容で感動しました。

この式典の裏方で動かれた皆さんは準備が大変だったろうと
思います。

落ち着いた進先生とちょっとあがって可愛らしい慧先生が印象的でした。

心息動
同心協力
和而栄
博愛
健康 友好 平和

をこれからも道しるべに 「為了明天」

自分の健康や幸せだけじゃなく、世界平和を願い
みんなが健康で幸せであるよう願う目標をスローガンに

未来を切り拓いていきましょう。

山梨から5人の参加者で、道中楽しく、また全国のお仲間とお会いできて
楽しい1日でした。

さて、今日の夜間の教室はお一人審査を受ける方がいます。
私の先輩方2人が応援して下さって、その方の左右に入って初伝審査です。
半年の短い時間で、頑張って24式を覚えられ審査を受けようと思われた
その強い意志が素晴らしく、きっと素晴らしい審査会になると思います。

普段のお稽古の合間の時間をお借りして、他のお教室のメンバーも
応援して素晴らしい演舞になると思います。

もしかして緊張するのは、先輩お二人かもしれません。

先輩方お二人は、私のこの夜間のお教室を支え続けてほぼ毎回来てくださいます。
健康のためとおっしゃりエアコンの費用の心配もして下さったり、
私を支え続けて下さいます。

本当にありがたく素晴らしい同士です。


0 件のコメント:

コメントを投稿