自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年11月16日月曜日

洗剤の容器

試してみるものだよ。
洗剤の容器、台所というところは、色にあふれている。
たまたま見た雑誌に、台所の物の色を少なくするだけですっきりという記事が
載っていて、真似して100円ショップでポンプタイプの洗剤容器を購入。
大きな詰め替え用の洗剤が割安だからいつも小さい洗剤の空き容器に
つめかえていた。その詰め替えをポンプタイプにしてから2日。
なんて便利と感激した。

 
いつもは、容器を右手で持ち上げて、左手のスポンジに洗剤を出していたんだけど、
左手でスポンジを持つのは同じだけど、容器を持ち上げずにプッシュする。
当たり前のことなんだけど、二日使って、容器を持ち上げなくて良いということが、
こんなにもストレスのない動作だということに気づかされた。
 
容器がお洒落になるというだけの理由から詰め替えたんだけど、
思いもよらずとても便利。四角なので安定感がある。
 
安定感だけど、いただいたボディーソープが平らで細いボトルで、上からプッシュすると
いちいち倒れる。あまりにもボトルが平らで安定感がない。
もうそろそろ使い終わるけれど、安定感大事と思っていた。
 
この四角のプッシュ容器に洗剤入れ替えるのほんとお勧めです。
だまされたと思ってやってみて!
 
朝のお弁当のおかずに、薄切りより少しだけ厚切りの生姜焼き専用の豚肉ロースを
買ってくる。夜のおかずにもたまに使う。
これを中にノリを入れてぐるぐる巻いて、衣をつけてフライにする。
切ったときとても綺麗。青じそなど野菜を入れるとその時食べるのは美味しいけれど、
お弁当だと水分が出てくる気がして入れる気にならない。
以前はチーズも一緒に巻いていたけど、あげている時に、溶けだしたりすることもあり、
面倒。最近はノリだけ巻くことにした。
冷めても美味しい。

 
 
 












0 件のコメント:

コメントを投稿