自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年11月24日火曜日

冬支度

庭の冬の寒さに弱い植物たちを自宅に入れました。
あと3日か2日でとても寒くなるらしい。

友人が、5年日記を書いていて、毎年いろいろ昨年までの事を教えて
くれます。

昨年もこの日に入れたのよというので、私も暖かいとのんきにしていましたが、
入れました。

また自宅がジャングル状態ですが、毎年少しづつ室内の植物の数を減らしているので、
少し昨年より良いかな~。枯らすの覚悟で外に出しっぱなしのものもある。
軒下に入れて水を極力控えて、越させてみる。

植物が欲しいと言う方がいたら、すぐに差し上げることにしています。

 
ストレッチアの花芽が出てる。極楽鳥のような花でとても咲くと楽しい。
1階リビングに15鉢で2階に10鉢で2階はあまり暖かいのが苦手な蘭やゼラニウムです。
昨年は、多分40鉢近く家の中に入れていたと思う。
 
花きりんの前に写っている白いランプのようなもの、アロマの香りが蒸気とともに出てくる
優れもので、小田急デパートでこの日の香りに離れられなくなり、思わず購入したものです。
 
レモンマートルとピンクグレープフルーツを2滴70CCの水に垂らすだけで、
部屋に心地よい香りがしてすごく気に入っていて、時間があるとこの香りの中で過ごします。
今も香っています。
 
では、また
 

0 件のコメント:

コメントを投稿