自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年11月13日金曜日

英語

苦手意識がある語学、英語苦手、
声楽習っているのでイタリア語やドイツ語の歌詞は先生に教わりながらなんとかしているけれど、
とにかく苦手意識が強い。姉は、ホームステイもして今でも旅館にお泊りの外国人とは
英語で会話している。父に馬鹿だ馬鹿だと言われて育ったんだけど、
中学3年の英語の先生大嫌いだったの。

先日高速バスでお隣のおじさまが一生懸命勉強されている本に
興味津々の私は、思わず声をかけて教えていただいた、

中学3年間の英語の総復習
1日でできる
やさしい英文法  Jリサーチ出版

身につけた英文法を即座に会話に応用できるトレーニングとCDがついていて
おじさま曰く、要するに発音が良い事などもうねこの年になるとどうでも良い
意味が通じれば良いんだよね。
旅行に行った時、簡単な会話ならこれ1冊でなんとかなりそうですよ。
とおっしゃる。
はじめてお会いした方でしたが、
とても丁寧に内容を教えていただいた。

いまさらですが、そのおじさまを見習いアマゾンで購入。
行きかえりのバスで私も少し英語のお勉強をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿