自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年11月11日水曜日

ネックレス

今まで気に入った長さのアクセサリーがなかなかなくて、
服を着た時に、あと5センチ長いと良いな~。
つけてみてなんかどうも変というのも長さの問題が多かった。
縦のラインを作るのに長めのものが欲しくても気に入る長さの
ものがなかなかなかった。
もちろんリーズナブルな金額。
それから色や素材やデザイン。
そうなってくると結局気に入ったものがない。
いつも同じ気に入った長さのものを付けることになって
買ってもちっともしないなんてものもあった。

昨日、ピアノのレッスンで美由紀先生がお洒落なパールのロングネックレスを
つけていて、良いな~と思っていたら、なんと自分で作ったとおっしゃる。
手芸店で金具など売っていて簡単というので思わず帰りに立ち寄った。

見ても何がなんだかわからないので、店員さんに聞いて、これです!と
教えてもらい買って来た。
私は、ゴールド系じゃなくてシルバー系が以前カラーコーディネートの
アドバイスを受けた時に言われていたので、シルバー金具を使いました。

早々作ってみました。

お店の方は、この長さでネックレスは大丈夫というから
買って来たけど、ちょうど良い長さで、普通の人は、こんな長く作らないと
思うけれど、このぐらいの長さにしたかった。

デザインがセンスが必要と思ったけど、私の作りたかったのはわりとシンプルなもの
だったので、使えそうなものが出来ました。やった~。

まだ玉が残っちゃったので、ピアスか何かのパーツを購入して
ピアスも作ろうか、短めに使えるネックレスとブレスレットを作ろうか?
工作系だったので何とか自分で作れたので自信がついた。

百円ショップで美由紀先生お勧めピンセットを1本購入してペンチと使いやりやすかった。
今度レッスンの時つけていき美由紀先生にご報告しよう!

こんな長いの売ってないし実にリーズナブルな金額に大満足。
愛着もあるし良いね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿