自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年9月5日金曜日

天候

毎日、からりと晴れることも少なく、今朝も雨が降って、
変なお天気ですね。

タモリが出ていたNHKの番組を見ていたら、
地球が壊れかけていると感じて、恐ろしかった。

また冬に大雪が降るんだろうかと心配です。

稲刈りする時期に入っているけれど、天日に干して乾くような天気でないし、
今年は、稲刈りの時期も皆さん難しいでしょうね。

あちこちの田圃のかかしを見るのがこの時期の楽しみですが、
糸やピカピカしたヒモがかかしより有効だと友人が言っていました。
それでもご近所の人形のかかしは、楽しい。

あれは、多分お米を作った方の楽しみでもあるんだろうなと思います。
帽子やお洋服が可愛いかかしが近所にあって、車をとめて写真に撮りたい。

明日は、ブログ更新夜にします。多分。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿