自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年9月30日火曜日

中華料理

昨日友人とお料理教室に行ってきました。
懐石料理を習っていたのですが、懐石料理を希望されていた
生徒さんが、都合でお休みされたので、
中華料理をお願いして先生に中華料理をお願いしました。

先生は、以前は、中華料理を教えていた時期もあったそうです。

お仲間生徒さんが一人旅行でお休みでしたので、昨日は、2人で習いました。

白身魚がなかなか気にいったものが手に入らなかったとおっしゃり、
お魚は、さんまをこれは日本料理で煮て下さいました。


それぞれ美味しく、自宅でも作りやすい食材ですし、料理もしやすいので、これからは、中華料理でお願いしました。レンコンのすり下ろしたものとお肉の蒸した料理が美味しかった。炒めものも美味しく是非作りたいです。

デザートもふわふわしてとても美味しかった。

干しエビのトマトスープは、エビのダシが効いてこれもとても美味しかった。

懐石料理より今後家でも作りやすく中華にチェンジしていただいて良かった。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿