自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年9月10日水曜日

ラベンダーオイル

自宅でラベンダーの花を2回目の収穫をしました。

5月に収穫した時は、とても良い香りで逆さまにぶら下げてドライにしていても、
近くを通ると良い香りがしましたが、今回の花は香が少ない。

色々芳香剤は売っているけれど、トイレや玄関などこのラベンダーを飾ろうと
生徒さん宅の真似をして飾ることにしました。

それで、やはり自然にしていると香が落ちてしまうので、
アマゾンでラベンダーオイルを買いました。

花にオイルをふりかけると良い香りです。

トイレや玄関にラベンダーの香り。

売っている芳香剤より楽しい気分のなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿