自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年9月3日水曜日

ビデオ

昨日、お仲間のTさんがビデオをCDに焼いて持って来て下さいました。

自分の動きを見るのは、準師範の撮影以来で、久しぶりです。
毎回思うのは、太いな~ということで、太極拳とぜんぜん違う感想。(笑)

夏バテどころか食欲旺盛でしたので、
また落とさないと・・・・(@_@;)

虚領頂頸があまいな~と思いました。
力が抜けてはきたけれど、もう少し軸を動かしても良いかな~。


子供の頃からの背の高い人間独特の首の感じ。
ダメだな~。意識しないと。

声楽の時もそうだけど、年齢でも気をつけないといけないところ。

もう少し何回もして修正しなくては。。。。

後ろからだと思っているよりぜんぜん身体が使えているように見えないものだと
思いました。後ろからの撮影、厳しい目で見れるから良かった。
ビデオが離れすぎていたかも、もう少し近くで写してもらっても
良かったかな。

力を抜いてと思うと、動きもあまい。
自分の理想的な動きには、まだまだ近づけない。

今日もこれから六郷ニード(スタジオ)で太極拳です。




0 件のコメント:

コメントを投稿