自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年9月16日火曜日

週末

土曜日、東京で慧先生のお教室で、代行のH先生のレッスンを受け、
進先生の講義を聞いて、収臀とターヤオについて太極拳の尾てい骨の位置を
習いました。

そのあと声楽レッスンを受け、新しい技術について習いました。
海外の先生が、声楽の先生に常に伝えた内容で、
今までこのようなレッスンを受けなかったので、とても難しくなかなか出来そうにないけど
求めていることは、理解出来ました。

先生が歌う時のテクニックで、素人と違うのはこういう所なんだろうなと感じられ、
とても納得するところでした。

そのあと急いで新宿に戻り、小学校の時のクラス会に出て、
遅刻したので、ついつい2次会までいて、最終のかいじで帰ってきました。
前立腺癌になられた先生。手術を拒否して、大事に飼っている様子。
化学療法もやらないで手術もしないで、自然療法のようだけど、
元気そのもので、ちっとも病気になられている様子じゃない。

化学療法は、素晴らしい治療かもしれないけど、良い細胞まで殺してしまう。

良い悪いは別として、先生の様子を見るかぎり、
自然療法も悪くないなと思いました。
人それぞれより良い生き方を選択すべきかもしれません。

胃癌などは、切ってとってしまった方が良いと思うけれど・・・


日月とブログも休み、のんびりガーデニング。
草取りしたり、汚い葉をとったりしました。

ゼラニウムがとても綺麗になってきたので、玄関前に移動しました。
やはり雨にあたらないところがゼラニウムは綺麗ね。


金曜日のお教室の皆さんと金曜日ランチ会でした。









これにあとコーヒーとグレープフルーツをくりぬいてゼリーにしてあるデザートでした。

お腹いっぱいでした。美味しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿