自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年8月28日木曜日

朝の習慣

朝、起きたら2階で洗濯物をたたむ。
パジャマから着替えて下に降りて洗濯機を回して、顔を洗い歯をみがく。
お弁当の支度、朝食の準備をしながら、合間にダスキンモップで家の中をぐるぐる回る。
朝食を食べて、洗濯物を2階に干して、玄関を履いて、雑巾がけして、
廊下も家に夜犬を入れるので、雑巾がけする。

食器を洗うと連続テレビ小説花子とアンを見て、
パソコンつけて接続するまでに化粧して、メールチェックして、
今朝は、フェラインレターの修正、追加をして、
ブログにこんなことを書き込み
これから今日は、トリプル太極拳です。

朝の習慣に玄関を履いて、たたきに雑巾をかけるが加わりました。

なんだかね、掃除に勢いがついて、家が綺麗になりました。
物をとにかく減らしてる。

好きな物だけにするのが理想的だと思っていますが、
昨日つくづく、人間関係も生活も綺麗に暮らすというのが良いなあ~と思うようになりました。

沢山いただきものがあったら、古くなる前に人に差上げてしまう。
古くなって食べきれないからと賞味期限切れる間際に差上げるなどと言うことは、
したくない。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿