自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年8月13日水曜日

南アルプス市後楽園スタジオ健康太極拳

お盆休み中で、皆さん来られるのかな?と思いましたが、
大勢の皆さんが来て下さり嬉しかった。

2回目24式は、静かに舞いました。
大河の流れるように舞う太極拳。
止まることなく連連と切れ目なく、式と式の間には、もう次の準備が出来ている。

整体師のおじさまが、指導者が外から見てすぐにわかるのは、太極拳だけです。
と嬉しいことをおっしゃってくれました。

エアロビなどは、生徒と指導者の違いが見てわかりにくいとおっしゃる。

太極拳は、回数と年月がやはり必要です。

なかなか難しい。無限に稽古しても出来るようになるか?
でもだから面白い。

身体のあちこち繊細な感覚がどんどん増してくる。

では、これから六郷ニードで太極拳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿