自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年8月11日月曜日

掃除

昨日は、台風でどこにも行く予定もなかったので、自宅のお掃除をしました。

フローリングが広く、少しづつワックスをかけていきました。
さらに窓を綺麗にふきました。雨があたらないので、涼しいし綺麗になるととても気分が良くなりました。

観葉植物を雨の外に出していたので、掃除機をかけて雑巾がけしてワックスをかけるのも
スムーズでした。窓もふきやすかった。
考えてみると暮れは、リビングに耐寒性のない植物を沢山入れるので、
窓ふきもしにくかった。

サッシの溝も綺麗にしてさっぱりしました。

いらないものを捨てたり、書類も整理しました。


ワックスかけて綺麗にしたところです。

外に出していた観葉植物を戻しました。


観葉植物も雨で洗われて埃がとれて綺麗になりました。

あまり埃っぽいときは、お風呂でシャワーを浴びせますが、雨の時の外出しが一番良いみたい。

観葉植物を置かない方がすっきり綺麗という人もいると思うけど、やっぱり植物が好きなんだな~。
まだ手前に大きなポニーテールや右にはゴムの木やパキラその他何鉢か小さい鉢もあるし・・・

夏でこの状態だけど、冬は、ジャングルとなってしまう。(笑)
最近息子達いなくなった2階の部屋に置くようにしているので、だいぶ良いんだけど・・

5月にお客さんが来た時もこのぐらい掃除しとけば良かったんだけど、5月忙しかったんだよね。






2 件のコメント:

  1. BF:No.232014年8月12日 0:08

    写真の部屋で、CDを聴けるようになっていましたよね。

    観葉植物が無くなったら、オーディオ的に良い音になったと思いますがいかがでしょうか?
    それとも、観葉植物があった方が、良い音ですかね。
    ちょっとばかり気になります。
    少し大きな音で聞かないと、違いは分からないと思います。

    僕の音楽仲間の集まりでは、LPレコードを大きな音で鳴らすと
    びっくりするぐらい良い音で鳴ります。
    勿論CDより良い音です。

    返信削除
  2. そうなんですね。
    そういう時間というか、余裕というか、趣味というか、
    興味というか、ぜんぜんないかもしれない。(笑)
    もちろんLPレコードやCDも良い音で聞けたら嬉しいけど、
    やっぱり男性の趣味の世界かもしれませんね。

    ゆっくり良い音を鑑賞するという時間があるようなないような。
    これからピアノのレッスンです。聴くより練習しないといけないんですよね。
    私。

    楽しみに皆さん集まって一杯飲んでいるんでしょうね。

    返信削除