自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年8月19日火曜日

懐石料理

昨日は、友人と懐石料理を習いに行きました。
先生がご高齢で何年続くかわかりませんが、そう思いながら通っています。


かっこよく盛るより、人数分で盛りつけてしまい、山盛りのてんこ盛り。(^^ゞ
人数が一人減っても同じ量なのかな多分。
ご飯を炊くのを先生が忘れてしまいましたが、ご飯なしでお腹いっぱいで、食べきれないおかずは持って帰って来ました。


クローゼットの中に突っ張り棒とS字フックを買ってきて、カバンをかけました。
何だかいっぱい。使いにくかったりしても捨てるのはもったいないし、使いやすいのをまた買ったりしてなかなか捨てられません。

断捨離とは言うけれど、まあ時間が解決。
日本では使わないけど海外旅行に行くと必ず使うポシェットもあるし、
まあなるべく買わないようにしようと思います。買うなら何か捨てることにしたい。

まだ箱に入っているバックもある。

洋服も息子達がいなくなった部屋のクローゼットにあらたに収納することにして、
今の洋服の出し入れがしやすくなった。
洋服も見ると欲しくなるからなあ。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿