自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年7月25日金曜日

ドライフラワー

コッペの事務所でドライフラワーリースを作ったら、お花を何でもかんでもドライフラワーに
してみたくなりました。

自宅のえんじ色の八重のムクゲ、一日花で、夕方にはエンジから紫に変化するので、
面白いから干しました。同じ八重でもピンクは干すと茶色くなり綺麗じゃない。

右がビフォーで左がアフターです。


花が咲いている時はエンジ色なのに夕方になると紫に変化する、手でもぎ取ると簡単に取れる。
それを干して乾いたのが左で、サイズが1/5ぐらいになるけど、リースに挿し色で差し込むのに良さそうなんです。

干すと意外な表情になる花たち、面白いので色々干してみました。
観葉植物のスパティフィラムは、根がぎっしりになって、株わけしないからろくな花が咲かないので
干してみました。多分外側は茶色になるけど、中心の花は、ドライになると使えるかも。
ちょっと面白そう!


柏葉紫陽花の後咲きは、友人に送れなかったから自宅でドライにします。
柏葉紫陽花は、リースにとても便利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿