自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年7月10日木曜日

アジサイ

お花のリースを仕事にしているコッペ(同級生)に紫陽花を段ボール3箱に入れて
送りました。

時期がなかなか難しい。少し肉厚になって、枯れかけた頃の紫陽花を送ります。
これを上手にドライフラワーにして使うようです。

アナベルは、まだ少しもったいないかなと思えるようでしたが、白から緑に変わってきたので、
半分ぐらい入れました。

押しこんでつぶすわけにもいかないので、大きな段ボール3箱送りました。
色々な色と種類が入っています。
ホームセンターで半額以下の安売りされていた紫陽花を買って、
花を切って送りました。
変わった色2色。来年咲かせるのは難しいと思うけど、珍しい色でした。

綺麗なドライフラワーになると良いな~。

昨夜の山桃、ジャムというよりソースです。

確かに食べたあと少し癖がありますが、フランス料理のお皿に描くソースのように
綺麗な色です。
瓶を買わないと・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿