自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年7月14日月曜日

楊名時先生のお墓参り

山梨県支部の仲間と楊名時先生のお墓参りに行ってきました。

レンタカーを借りて、支部長のお友達の運転手さんにお願いして、
12人で行ってきました。

行き帰りのバスでは、海の見える道を通り、コンビニでトイレ休憩、
湘南の海の香をかぎました。サーファー姿の人が、普通に町を歩く姿に山梨では見れない姿を見て楽しめました。曇っていたけど海は、沢山の人がいました。

またお教室では、聞けないような楽しい会話で盛り上がり
1時間半ぐらいで着いてしまい、早すぎるからと鎌倉見物で、商店が立ち並ぶ道を
皆でふらふら見てあるきました。

お豆屋さんが美味しいんだよと知っている人が、寄る。
味見も沢山出来て、皆でいろんな味の豆を試食して、美味しいと
豆菓子を買いました。

東京から新宿朝日カルチャーの私のお仲間が一人加わって、今回のお昼の予約をして下さったり、東慶寺の楊名時先生のお墓を案内してくれて皆さんでお線香をあげました。

昔は、女性の駆け込み寺だったどうで、お花のお寺と呼ばれ、紫陽花は終わって
いましたが、桔梗が綺麗で、素晴らしいお寺でした。

お隣でイタリアンをいただきました。
予約がないと入れないようです。

携帯を忘れて行って、朝日カルチャーのOさんに写メールを送っていただき投稿出来ます。(笑)


前菜で


メインです。

この間にパスタとピザをいろいろいただき、大勢で取り分けたので、いろんな種類が楽しめて、
最高でした。(^_-)-☆

メインを見た時にはお腹がいっぱいだったけど、皆さんぺろりと食べちゃった。
とても美味しかった~~。

楽しい一日でした。

土曜日は、朝から新宿朝日カルチャーで慧先生の太極拳のお教室で稽古でした。
午後は、進先生の太極拳とネイマールの講義がとても面白かった。
最近、三節論がずいぶん理解していたところでの有意義なお話でした。

三節論が理解出来ていたところで、最近ピアノの先生のレッスンで、ピアノの指の動きも三節論が
あてはまるなと思っていたところでした。

いろいろな物から共通点が発見出来ることが増えてますます面白いです。








0 件のコメント:

コメントを投稿