自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年7月28日月曜日

お尻

自分のお尻、やっぱりデカイ。

それで、パンツの時は、チュニックを履く。

年代の上のおじさまたちは、そんな私に「何で妊婦服みたいなの着るんだ!」などとおっしゃる。

お向かいの某美容室の先生、やっぱりお尻が大きく、私より私より一回り以上年上ですが、
チュニックを着ない。
堂々とお尻を出していらっしゃる。

知ってか知らずか、勇気があるなと思ってしまう。
一度お尻を隠し一番太いところの太ももを隠すともうデカイお尻を前面に出すような
洋服は、着れなくなってしまった。

細く痩せてお尻も小さいと出してもぜんぜんOKだよね。
私も細く痩せてお尻が小さくなったら堂々とお尻を出すよ!

夏痩せするどころか、ついつい今日は、特別で明日から少々食にすると
食べてしまったら、最近すっかり身についてしまう。
体重計が壊れていたことも原因だわね。
どんどん乗ると都合よく体重が減って、安心な壊れ方でした。

体重計を購入して、ヤバっ!

一度で良いから夏バテして、食欲がないと言ってみたい。

さて、薔薇は、暑くて咲いても午前11時になるともうメチャ汚くなって、花弁が
焼けちゃって、もう咲かせない方が秋に良い花を咲かせてくれる。
毎年蕾が青いうちにつまんじゃうけど、今年は、コッペの事が頭に浮かんで、
少し色づいてから取って干している。

良い感じに干せている。


コッペにラインで見せたら喜んでくれたので、毎日の水やり+蕾の採取が日課となった。


昨日、友人の畑からヒャクニチソウをいただいてきて干した。
激しい原色だからドライだと良い感じかもしれない。エアコンの前に干したら夜には良い感じ。


一日にこんな感じで蕾を取る。


長い枝が切れたら逆さまにして干しています。これで2日目。左奥は、干したばかり。

うっかりすると開き過ぎて、綺麗に乾かないで中が茶色くなるので、蕾限定です。
薔薇を育てている方は、ドライフラワーをこの時期作るのお勧めしたい。
蕾の時切って逆さまにして干すと綺麗に乾きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿