自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年7月21日月曜日

コッペクラフトワークショップ

昨日、早朝太極拳は、人数が少なかったけど涼しくて気持ち良かった。
そのあと多摩区生田のコッペクラフトワークショップに友人と行ってきました。
車で行きました。高速は、渋滞とは、反対なので楽々移動出来ました。

事務所の棚は、沢山の素材であふれていて、見ていて楽しかった。

ドライフラワーは、ブリザードフラワーと違ってインターネットで売るには、
色や素材の雰囲気が、それぞれ異なり難しいのが良く分かりました。
だから、コッペのサイトは、ブリザードフラワーばかりなんですね。

実際に事務所で見せてもらうと、ドライフラワーの面白さに惹かれました。

実物の花がドライフラワーになるとどうなるのか?
想像より可愛かったり、雰囲気が違ったりします。

コッペの話を聞いて面白かったのは、ラベンダーの話で、実物のラベンダーを入れても
ラベンダーと認識されず、ラベンダーを入れて欲しいというお客さんには、違う紫の花を入れるとお客さんが「ラベンダーも入れて下さったんですね~。」と言うそうで、みんな実際は、花をよく知らない。もちろん香のためにラベンダーも入れるけど、実物のラベンダーのドライをラベンダーと認識されないそうです。
ラベンダーが乾くとあの色が落ちてあの色にならないということを知らないのですね。


二人ともコッペにリースを作らせてもらいました。
自分の作ったリースをUPします。

はじめて作ったけど楽しかった。
私の送ったアナベルや紫陽花や友人の花やコッペの用意してくれた花など使いました。

ブリザードだと色落ちしないで、長く楽しめますが、ドライフラワーの色落ちしていく魅力も
好きになりました。

今後、汚いと感じる感覚は、人と違うかもしれない。
自分の育てた花だから。

でも自宅では、前コッペにもらった、リースの隣に飾りました。
並べて飾るとまた良い感じです。

画像は、コッペの事務所で撮影しました。


今日は、これから富士北麓で佳代子先生の合宿に参加してきます。

明日は、南アルプス市後楽園のスタジオのお教室に間に合うように帰ってこれます。
では、行ってきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿