自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年7月29日火曜日

やばい

最近、大事な預かり物は無くすし、いろいろヤバイ。

すぐにするべきことはしないとういけないと、相当反省したところです。
家の中を探し回ったけどあきらめて、
昨日玄関前を綺麗に片づけた。

植物が好き過ぎて、いろいろな植物であふれかえっていたけど、
これは、さすがにうっとおしいと思って、抜いていくつか処分してしまいました。

すごくさっぱりしました。

とにかく、いろいろ反省の日々です。

昨日懐石料理教室の画像、そのうちUPします。

では、また


2 件のコメント:

  1. YMKさんの御年からは、確かにやばいことですね。

    小生は年相応に忘れ物が多くあれがない、これは見てないかなどとパートナーを煩わせています。
    僕にとって幸いなことに(相手は迷惑でしょうが)、小生の持ち物は細かいものに至るまで、カミさんの「ファンクラブ」を結成しています。
    要するに、僕の持ち物の皆さんが、僕に見つけられるよりは、カミさんの目に留まりたいと願っているようで、僕がいくら探しても見つからないものが、カミさんが探すとすぐに出てくるのです。
    あなたの探し方が悪いのよ!と言われても、僕が新聞紙を持ち上げても目に入らなかった品物が、カミさんが見るとすぐに出てくるのです。
    ファンクラブができていると思わざるを得ません。

    カミさんが出かけていないときはどうするか。
    もちろん携帯に電話します。
    そうするとアーラ不思議、それまでいくら探しても見つからなかったものが、電話で話しているだけで、僕の目に留まるのです。

    こういう現象は、なんていうのでしょうかね。超能力なんでしょうか。
    相手が電話に出る前に、物が見つかったことは、一度ならずあります。

    ちなみに、カミさんがナイナイと探しているものを、僕が見つけることはめったにありません。
    カミさんの持ち物にとっては、僕は、見つけてもらいたいほどの魅力がないんでしょうね。

    面白いのは、定期券入れ、財布、携帯電話は、カミさんのファンクラブには入っていません。どこかに隠れていても、僕が出て来いというとすぐに出てきます。
    逆に、僕と付き合いの薄いもの、たとえば、インターネットで見つけた仕事上その他の面白いもののプリント。カミさんに見せなければよかったんでしょうが、次の日に捜しても絶対に出てきません。
    カミさんに訊くと、アラここにあるじゃない、ということで亭主の権威失墜です。

    お宅ではいかがですか?

    返信削除
  2. BF:No。23さん、典型的な奥様に頼ららている男性でらっしゃいますねえ。
    奥様が、よく耐えてらっしゃいますね。(笑)
    奥様がお母さんのようでもありますね。

    やっぱり男性は、女性から生まれてくるんですね。
    外で怒ったり威張ったりしていても近い女性には、依存しちゃうんですね。

    面白い投稿ありがとうございました。

    私の年代は、もう少し自立しているかな?
    たいしてかわらないかもしれませんが。。。

    でも若い頃よりはるかにぬれ落ち葉的な雰囲気を感じ、
    恐れています。(笑)

    返信削除