自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月9日日曜日

ディズニーランドローズ

秋の薔薇は、色が濃く綺麗です。

でもまだ暑くて、今咲く薔薇は、昼間の暑さにすぐに花を傷めてしまいます。

今朝咲いた薔薇を携帯カメラで写しました。


ディズニーランドローズ。植えた場所が日陰で、育たなかったので、鉢に植えて日があたる場所に移したら、咲いて元気が出て来ました。最近つくづく薔薇は、日当たりが良いなあ~と思います。とくに色の濃い薔薇は、日陰の多い我が家の庭では、よく育ちません。



シャルルドゥゴールは、これから咲くところです。昼間の暑さで、花弁が茶色になっちゃうだろうな~。

昨日は、モーツアルティアン・フェラインの例会でした。
副会長Kさんの素晴らしいオペラのお話に皆さんパーティーでも盛り上がりました。

私は、遅刻して行ったら、皆が、どうしたどうしたと声をかけて下さいました。
ありがたいです。しかし個性的な方ばかりです。

旅行に行く方たちと成田でお会いしましょうと声をかけました。
海外旅行に慣れた皆さんと行くので、安心です。
スーツケースに荷物を準備しなくちゃ。
ワンピースも必要です。どんなワンピースを持っていこうかな?

旅慣れた会長さんがおっしゃるには、絶対に向こうで買えない必要なものは、
手荷物で持っていかないといけないとのことでした。
なので、タキシードを手に持っていかれるそうです。
今までに2回、スーツケースが世界中を駆け回り、手元に届いたのは、後からで
そんな経験があり、困ったそうです。

私にも、ワンピースなどドレスアップしなくちゃならない時に着る服は、
現地ですぐに買えるものではないものだから、
手荷物に入れるように言われました。
向こうで買えるようなものは良いけど、とくに乗換などあるとき、
スーツケースが無くなることがまれにあるようです。

今回は、大丈夫だと思うけどとおっしゃってましたが、
でも万が一ということがあるらしい。

私の海外旅行経験は、3回。とくに何もなかったけど、そんなことがあるんですね。

会長さんは、一度も盗難には合われてないそうです。
住民のように溶け込めるそうです。
どんな感じに溶け込むのか、観察してきます。(^_-)-☆


おとなしく目立たなくしているつもりですが、私、どうもイジラレキャラらしい。

朝日カルチャーの太極拳をしているおじさまたちが、イタリアでニコニコしちゃダメだと言う。
気があると思われモテモテで連れ去られちゃうと言います。
そんなことあるの~~?

目立たなくおとなしくしているのに、神田の道場の太極拳仲間は、
私を見るだけで笑う。歩くと笑う。ペットボトルを買いに行っただけで笑う。
「どうして笑うの?」と聞いたら「存在が面白い、縦横デカイ見てると笑える」という。

さらに昨日の朝日カルチャーの人、とても可愛い中国人のお姉さま、体調不良で帯状疱疹が出た
話をしてくれた。帯状疱疹にならないように気をつけてねと皆に話をしている。
なぜか私の腕をモミモミして、あなたは大丈夫という。
腕の太さ?弾力?


まあ元気でピンピンコロリが生きる目標です。








0 件のコメント:

コメントを投稿