自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月27日木曜日

稲刈り

昨日の午前中、畑に茄子と白うりの収穫に行き、2時間ばかり草取りしました。
元気に生えた草は、とても2時間で抜けるほど甘くはありません。
まあボチボチ抜きます。

ところで、たまたま友人の稲刈りを見ることになりました。

カッコイイので、思わず撮影しました。




女性で稲作りを頑張っています。弟さんに言わせると姉ちゃんがそんなことするとは思わなかったそうです。

自分で作ったお米の味は、格別でしょう。
逞しさは女性の魅力の一つだと彼女を見るといつも思うのです。

昨日で、きっと彼女の作った田圃の稲刈りは、すべて終わったんじゃないかと思います。

毎年上達しているんでしょうね。きっと・・・・・



3 件のコメント:

  1. そうそう、今日は、これから小淵沢で太極拳です。
    お料理教室がこのあとだったかどうか忘れちゃって、
    一応予定だったような気がして、準備して行こうと思います。

    書いておかなかったら、どうだったっけなあ?イタリアボケです。
    多分、午後、懐石料理だったような気がします。(^^ゞ
    今回、私は、旅行があるからとパスしたんだっけ?
    予定が毎回変わるので、忘れちゃいました。私の脳みそヤバイ???((+_+))

    返信削除
  2. キャア~恥ずかしい・・・と言っても顔は分からないか!
    稲刈り、無事に終わりました。
    乾燥したモミを袋詰めし、コンバインもきれいに掃除しました。何かホッとしています。コンバインの使い方は、かなり上達したなと思っています。米の品質は、今年はイマイチとなってしまいました。ゴタゴタした気持ちを引きずってしまったんでしょうか、注意力(観察力)が少し欠けていたのかな・・・勉強不足でした。
    来年は頑張ります!

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    暑かったものね。
    また梅もよろしくね。(^_-)-☆
    畑は、草だらけでほったらかしてごめん。でもそんな畑でも収穫は、ほどほど出来ているのが嬉しいです。(^O^)/

    返信削除