自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年9月30日日曜日

三回忌

昨日、父の三回忌法要とファミリーコンサートが無事終わりました。

山梨の昭和町からお上人さんに来ていただいて、午前中に法要をしていただき、
午後のファミリーコンサートにまで出て下さって、お上人さんから挨拶していただきました。
お上人さんが、3回忌は、悲しむのではなく、歌を歌って個人を偲ぶということが、
仏教でも良いことだそうです。
山梨から来ていただいて、法要中にも少々ハプニングもあり、たたく木の丸いもの、名前がわからないのですが、どんどんずれて落ちそうになり、何度も手で直されながらお経をあげていただき、
申し訳なかったです。


この会の企画、進行、出演、司会まで引き受けてくれた叔父と伴奏をして下さった叔母に
感謝です。



私は、太極拳は舞うし、歌うしのやりたい放題でした。

サプライズで行った太極拳は、シルクの楊名時太極拳協会のウエアーを着て舞いました。
楊名時太極拳をやっている方が、父の友人や父のご近所のおばさまなど数名いらして、
褒めていただきました。


すぐに着替えて次は、ドレス。

歌の技術のなさをドレスでごまかすのは、いつものことですが、やはり衣装が華やかになるのは、
聞いたり見ていただくのに良いと思います。

父の4番目の叔父が、胸元を素敵に写したと言ってました。
どんな写真なのか恐ろしい。(@_@;)

出演に忙しく画像がないけど、どなたかが写した画像をメールで送ってくれたら、
UPしたいと思います。

声楽あり、ピアノあり、コントラバスありの盛りだくさんで最後に会場の皆さんとふるさとを
合唱して会を終えました。

皆さんのおかげで、楽しい3回忌になりました。

成城のカーサ・ミアの会場も素晴らしく、ケ-タリングで頼んだ食事も美味しかった。
歌うので、ほとんど食べなかったのが残念でした。


1 件のコメント:

  1. ファミリーコンサートですが、50人もの人が集まり、盛大でした。父のお付き合いのあった、会社の方もビリヤードの友人、ご近所の方、親戚と沢山の方に来ていただきました。

    また何かの機会に開催して、さらに出演者が多くなると
    楽しいなあ~。(^_-)-☆

    返信削除